2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作新学院、54年振り決勝進出!今井、江川越え!

作新が54年振りの決勝進出です! めでたい!こりゃめでたい! オリンピックだったら銀メダル以上確定ってことですからね、ぜんぜん関係ないですけどね!日本四継おめでとう!感動した! 実は8月1日にJR宇都宮駅で行われた出発式を偶然拝見しまして、失礼千万…

桃神祭2016~鬼ヶ島~ 2日目の感想レポ

8月14日。 今年の桃神祭のコンセプトについて散見する意見の中、出所は分からないものの多かったのは、『鎮魂』。 確かにアルバムのテーマとして「死生観」があり、その楽曲を中心にセットリストは構成されている。そしてまた、お祭り団体として招聘された多…

桃神祭2016~鬼ヶ島~ 1日目の感想レポ

3rd・4thアルバムを引っさげて行われたドームツアー、西武プリンスドーム公演振り、そして二年振りの桃神祭に参戦しました。 ライブ前日、私は決まってライブ円盤を観ながらのんびりと荷造りをするのですが、この日はさっさと荷物をリュックに押し込み、それ…

バナナマンのおすすめコント

バナナマンのライブが今年も開催されます! タイトルは「腹黒の生意気」 今年こそはとチケットを申し込むものの例のように落選。 先着の一般発売はほんとうにチケットなど用意されているのかと思うような刹那の出来事でした。 チケット販売サイト、オークシ…

夏休み3日目「オリンピックと甲子園」

オリンピックが最高です。 今大会日本選手の活躍がすごい。凄過ぎる。 スポーツっていうのは本番を迎えるまでの過程、予選から決勝までの戦い、ドラマティックな連続性を享受することは一入。スポーツニュースで勝利の瞬間を、結果のみを断片的に見るだけで…