2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのSIMフリー

SIMフリーデビューしました。 今日に至るまで結構な時間を要したのでようやく使える!って感じが強いです。 しかし最後に大きな、物理的には小さなミスに気付いたのでへこんでいます。というか自分はつくづく詰めが甘いんだなと感慨深くすらありました。SIM…

日光白根山登拝記

前回は男体山に登って5日間筋肉痛になりました。 tekuteku215.hatenablog.com 今日も東武日光駅から。今回は日光白根山へ4人でアタック。 画質悪いですがいろは坂の紅葉をば。 肝心の写真とってないんですけど、中禅寺湖とか湯の湖の紅葉がはんぱなかったで…

日光珈琲 Cafe饗茶庵本店 <鹿沼>

このブログにはカフェの記事がほぼ無い。 ほんとはイタリアンの方が無い。ゼロ。 大学1年生の頃は知ってたらモテると思ってたくさんカフェに行ったものです。 今となってはカフェに行くなら~した方が…みたいな思考になってしまいました。 残念です、魅力の…

男体山登拝記 ~秋の日光三大事~

今回のテーマは「サクッと秋山」。 あまりの秋晴れに胸動かされ、地元なんだからサックリ男体山に登ってしまえという魂胆なのです。紅葉の感じも見に行きたいしね。 構えず心にゆとりを持って、存分に秋を感じにいこうな! 持ち物です。 雨具 グリーンダカラ…

七輪房<宇都宮>

ランチがやっていると聞いたので。昼から焼肉を食べるのはいつ以来? ごはんおかわり(大盛りも)可、ドリンクが付いてアンダー1000円。 中落ちカルビに牛ハラミ、ユッケジャンスープとはどれほどのもんか見させてもらおうじゃないですか・・・。 七輪が運ばれ…

ふくや<宇都宮>

ふくやさんです! 正式には笊蕎麦ふくやさんなんでしょうか、バツグンの店構えです。 宇都宮市役所の真裏、ずっと行きたいけど行けてない大華飯店さんのお隣です。左隣には新しいカフェみたいなお店も出来てました。 こんな秋晴れの日にお蕎麦を食べるなんて…

私立恵比寿中学秋ツアー2016 at栃木県総合文化センター 感想レポ

エビ中の秋ツアー~エビ中って現役中学生一人も居ないグループなんだって!~ 栃木公演です。我らが栃木、宇都宮に私立恵比寿中学がいらっしゃいました。 エビ中の餃子担当ぽーちゃん。かわいい~~。 春ツアー国際フォーラム振りの参戦です!今ツアー初日の…

朝ドラ「べっぴんさん」主演 芳根京子備忘録

芳根京子(よしねきょうこ) 生年月日:1997年2月28日 血液型:A型 身長:159cm 出身地:東京 特技:ピアノ・フルート・持久走 2013年にフジテレビ系ドラマ『ラスト♡シンデレラ』で女優デビュー。2014年、NHK 連続テレビ小説『花子とアン』で花子の親友の蓮…