2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小代行川庵 <日光>

「こしろなめがわあん」と読みます。 蕎麦屋さんは総じて、なんでこんなとこにあるのだろうという所にある。 お店の敷地がとても広い。 駐車場の脇には川が流れていたり、大木がそびえ立っていたり、きれいに整備されたゲートボール場のようなものもある。 …

第一回チキチキコンビニチキン王決定戦

待ちゆく人はどこか足早に、大きな歩幅で。 オフィスから漏れる青白い光ときらびやかなイルミネーション。 くたびれたスーツを着た大人がショーウィンドウに並ぶケーキを眺める。 通勤カバンのほかに手荷物が増えて顔をほころばせる日なんてそう無い。 今宵…

ぽんぽこ亭 ② <日光>

先日こちらのブログを書かれていた方の突然の訃報を知りました。 いつも読ませて頂いただけに、非常に胸が痛みます。 ランパス活動の日記を読み、自分のように心動かされた人がいたことをお伝えしたいです。 この日は腹ペコ中の腹ペコで、本当に体に力が入ら…

年忘れ大学芸会2015 「エビ中のオールアトラクスター」二日目 感想レポ

さいたま新都心駅に着くと足早に物販へ。 ユニットアルバムを一枚購入し、ファンクラブブースで抽選を半ば儀式的に行うと表情を崩すことなく担当のお姉さんが鐘を鳴らす。 お姉「からんから~ん、三等のTシャツですー。」 ぼく「まじすか…(いらね~~~~~…

ももいろクローバーZ 月刊TAKAHASHI12月号 感想レポ

遡ること月刊TAKAHASHI3月号。Zepp ダイバーシティで見た彼女らのパフォーマンスは本当に輝いていた。幕が上がるの印象が強かったせいか、役者として新たな挑戦を終え一皮剥けた五人と、それまでの自分が知っている五人はまるで別人のようだった。新鮮さを…

そば善 <宇都宮>

毎日パソコンの前で就活のことを考えていると怖くて不安で、枯れ枝みたいに触れたら折れてしまいそうなくらい弱弱しい容貌を取っております。 今日もそば。 すごいアングル。快晴です。 わさびでそばを食べたくてもりそば一本に絞って来たんですが、お品書き…

喜久粋 <宇都宮>

宇都宮駅東口前のホテルサンシャインがリニューアルするかなにかで、アイリッシュパブのようなものが作られていました。通りかかっただけですが、青を基調とした堅牢で本場っぽい外装。少し背伸びしてふらっと行ってみたいとかなんとか。 先日のこと、友人の…

中華 王ちゃん <宇都宮>

タンメンが食べたいと思いました。 ただタンメンを食べたい気持ちが胸に渦巻く。 開店時間より少し早くに準備中の看板がくるり。ほどなく入店なのです。 席に着くなりタンメンをお願いしてメニューを見ていると、続々とお客さんが入ってまいりました。10分と…