2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麺道 花の杜 <宇都宮>

11月が終わります。 この前まで気温が20℃あったのが最近ようやく寒くなってきました。暖冬ということなのでしょうが、もはや暖冬という言葉も必要なくなってきたように思います。いまだにストーブを出していないのが信じられません。布団は三枚かぶってます…

ぽんぽこ亭 <今市>

11月21日から日光そば祭りが、合わせて25日はやきそば祭りが開催されており、今市が1年で最もにぎわいを見せる時節であります。 なんとなく例年に増して多くの方がいらっしゃってるような、おかげ様で日光線は混むは道路は混むはで地域活性を厭う私は脇目…

發巳 砥上店 <宇都宮>

ちょうど一週間前のことです。 念願の發巳さんを訪れることが出来ました。 砥上までママチャリで来たわけではないのです、持つべきものは車持ちの友。友の車に我が身委ねばそこに香るは花椒かな。 程なく入店であります! 初めてなのでスタンダードに發巳担…

風邪備忘録

風邪を引きました。 風邪が流行り出すこの季節、我先にトレンドを取り入れ身をもって体現するはカリスマの証。ファッション雑誌からそのまま切り抜いて現れたかのような微塵も面白みが無い装いのミーハー大学生一同もびっくりでございましょう。万病はひねり…

らあめん厨房どる屋&香蘭 <宇都宮>

昨日、ユニオン通りのフリマに行ってきました。特に買うものは無かったのですが、こういう賑やかな催し事って良いですよね。 それにしてもやけに混雑していると思ったら、オリオンスクエアにてジャズイベント、そして城址公園で宇都宮餃子祭りが開催されてい…

Perfumeの話

WE ARE Perfumeを観てきました。 不肖でありますが私ここ数年のPerfumeの動向を追っていなかったのでこの作品を鑑賞する資格があるのか、すべきか否か、その狭間で塗炭の苦しみに悶えていたのです。 時は2008年、友達のすすめでポルノグラフィティを皮切りに…