えんえん<宇都宮>

この日の気温は優に30度を超え、半そでハーパンに帽子をかぶって自転車で行ってきまーすみたいな小学生モードで出発。

 

えんえんの外観

念願のえんえんさんです!

栃木の有名ブロガーさんはこぞって好きな気がする。

 

まずは、海老そば。

海老そば

スープを一口。

 

えびだ!

 

これえびの殻までいれてますよね!
口に含むたびにえび丸ごと味わってるみたいだ。
スーパーカルシウム!

 

こっちは鶏そば。

鶏そば


あ~、うまい。
鶏のスープって鶏感が強かったり油っぽくなっちゃってるのもあるけど、これは絶妙だ。
これ以上も以下もないほどよい塩味。

 

スープがおいしいのもあるけど、何といってもスープの量がちょうどいいんですよね。

麺を食べながらスープを飲みながらどんぶり丸ごと味わえる一杯。

たくさんスープ飲む人は逸る飲欲と葛藤しながら食べないとですね。


なのでスープをぜんぜん飲めない界の重鎮のぼくが、

スープ飲み干せず

ここまで飲みました!
あともう少し!

 

tvfan.kyodo.co.jp

この記事読んでくれました?

飲み物を最後まで飲み干せないっていうの、俺もなんです。

ラーメンのスープもたぶん同じなんだと思います…

昔、おじいちゃんに「カップラーメンの汁を最後まで飲み干すと『死ぬ』」って教えてもらったのに引っ張られてるのかもしれません。死ぬって。

 


店主さんと奥さんがめっちゃ元気でこっちがパワーをもらっちゃいました。
スゴくいいお店ですね!

次は担々麺か麻婆系を頼んでみたい。

 

ついでにパンを買っていこうと思ったら

パネッテリアヴィヴォは休み

休みだ…ミニ食クリームパン食べたかった…

オープンしたジェラテリアヴィヴォにも行ってみたいですね。