アメンバー限定

 

宇都宮、例年のような熱帯諸国さながらのスコールは未だゼロ。今年の雷都は息を潜めています。台風もゼロ。来るものが来ないのはなんだか不気味です。

 

今日でようやく就活がひと段落しました。

長かったし、めちゃくちゃ疲れた。

ただもう少し続けるかもしれないし、違うやり方が無いかと画策している感じです。

 

就活をやってみて思ったことがたくさんあります。

 

なかなか就職活動はキビシイというのが感想です。

入りたい会社、やりたい仕事があっても内定はもらえない。めちゃくちゃ優秀な学生でも内定はもらえない。一面、二面、最終面接をクリアしないと内定はもらえない。内定がもらえないと入社できない。当たり前のことを何度も噛みしめては就活は大変だなあと思いました。

 

東京で、黒いスーツを着て、右手に間に合わせの黒いカバン、左手にスマホを持った就活生を見ると、「頑張れ~」とよく思いました。

俺も就活生だけど、就活生は健気だ。

現役サラリーマン、サラリーウーマンにはその姿はどんな風に映るんだろう。

 

あと、2018年卒のこれからの就活生はほんとうに不憫です。英国を許すな。

 

ただやっぱり紆余曲折があってやっぱり人生は最高だな!これだからやめられねえ!と結局思います。

活路が開かなければ違う活路を開くキッカケになったりする。

いろんな経験をして生活水準をあげまくってあまり人に迷惑をかけず早めに死にたい気持ちが強まりました。

 

ぜんぜんおもしろくないので就活の話はやめます。

文章を書くのはイイので、時代に逆行してブログを続けようと思います。

 

 

 

明日はこれまた約7か月半ぶりのエビ中ライブ。

今文字に起こしてびっくりですね、オタクがライトすぎる。

買い物をして、うまいものを食べて、ライブの予定なので、最高だぁ!!!

ヤスコン行きたかった…

 

栃木県は教採間近なんですね、がんばってほしい。

どういう気持ちで教員になるのか、教採についてどう思ってるのか、どんくらい教育について考えているのか色んな人に聞いてみたいですね。

教員にならない立場だと身勝手に好きなことが言えるのがすごく良い。理不尽は最高。

 

7か月振りとはいえ、ひどいブログだな!??!?!?