そば善 <宇都宮>

毎日パソコンの前で就活のことを考えていると怖くて不安で、枯れ枝みたいに触れたら折れてしまいそうなくらい弱弱しい容貌を取っております。

 

今日もそば。

そば善の外観

すごいアングル。快晴です。

わさびでそばを食べたくてもりそば一本に絞って来たんですが、お品書きを見てまったくちがうものを頼んでしまいました。

 

そば善の鴨南蛮

かもなんばーん。

別皿の青ネギがまた良い。わさびを食べたい欲は何処へやら。

 

そば善のそば

弾力があるワイルドな鴨。

鴨らしさがしっかりと残っているのが、俺は今、鴨を食ってるんだなあと感じさせてくれます。

それにしてもそばの量が多い。一皿で大満足です。丼のセットを頼むおっちゃんたちはすごい。

 

食べ物すべてそうだけど、そばになんで鴨入れて食おうとしたんだろう。

こんな形でジビエを味わえるのは日本ならでは。

敷居が高いフレンチとは異なる、庶民的ジビエだと勝手ながらに思っております。

 

tabelog.com