麺道 花の杜 <宇都宮>

11月が終わります。

この前まで気温が20℃あったのが最近ようやく寒くなってきました。暖冬ということなのでしょうが、もはや暖冬という言葉も必要なくなってきたように思います。いまだにストーブを出していないのが信じられません。布団は三枚かぶってます。毛布は一番上派です。

 

今日は久しぶりに花の杜に行きました。

www.tochinavi.net

 

いくら美味しいお店でも学校周辺は行き飽きてしまっている、遠くに行くのも面倒、そんなわがままが故にお昼ご飯を決めるのは難航します。

そんなもやもやを晴らすべく真打ち登場なのであります!

花の杜のメニュー 

MOTU?!??

ダサい!英字がめちゃくちゃダサい!それが良いじゃないですか!ダサ良いじゃないですか!

ハートを鷲掴みにされ即決です。ランチタイムにレギュラーメニューを選ぶ背徳感。

 

グループの中でも花の杜は期間限定でユニークなラーメンをぽんぽん出すのが魅力的、季節に合った新メニューはうれしい。

 

店員さんはいつももやしの壺を欠かさずチェックしていて、たくさん食べると申し訳ないなあと常々思いながら小皿で2杯頂くまでがアンティパスト。

花の杜のもつラーメン

もつ鍋だ~~ビジュアルがもつ鍋だ~~

濃厚みそのまさに旨辛バージョン。濃いめのスープに太ちぢれ麺が非常に絡みます。もつはやわらかくてうまい!

これはいいです、すごくいい。

花の杜のチャー玉丼

お腹が空いていたので、コスパがいいチャー玉丼も調子に乗って頼んでしまいました。

小ごはんを頼んでもつ丼にするのもよかったな~と思いつつ、腹10分目に到達。コレステロールをふんだんに摂取できました。

 

今月のもんみやを読んでクリスマスケーキの計画を立てようと思います。