かしわだいにんぐ <宇都宮>

少しずつ空気が冷たくなってまいりました。

時期によって食べたくなるものが変わっていくのはいとおかしいですよね。

 

かしわだいにんぐさんに二回目の訪問。

韓国風と銘打ってますが、きちんと本場韓国の味を堪能できる宇都宮で数少ない韓国料理のお店だと思います。韓国行ったことないんでよく分かんないですけど。ニーハオ。

毎度のことながら本日も大盛況のご様子でした。

 

かしわだいにんぐの前菜

サラダ、きのこのトッポギ、キムチとナムル。

前菜ってうれしいですよね。

かしわだいにんぐのスンドゥブチゲ

スンドゥブチゲが食べたかった!

立ち昇る湯気と煮えくり返る深紅のスープ、柔らかなおぼろ豆腐が見え隠れするこの鉄鍋は火山の如く!

食べ進めていくうちにからだがぽかぽか温まっていくのが分かります。

かしわだいにんぐのミニビビンバ

白飯かミニビビンバ丼を選べます。

お得感がありまくる!

 

実は辛い物を好んで食べられるようになったのはすごく最近の話で、さらにキムチを食べられるようになったのなんてもっと最近の話なんですよ。

辛い物はてんでダメだったのがきっかけは覚えてないけど、いつのまにか香辛料やラー油が好きになってました。

人の味覚の変化もいとおかしいですね。

 

kashiwa-dining.com