TBSラジオ「ラジフェス2016」感想レポ

念願のラジフェス初参戦!!!

www.tbs.co.jp

赤坂駅に10時35分に到着。

今日同行してくれる旧友と3b出口で四年ぶりに再会。

顔がホントに幼稚園児の頃から変わってない。

ラジフェス赤坂

写真は夕方のです。すみません。

赤坂サカスに出るとすぐブースが展開されています。

ラジフェススケジュール

やっぱりお目当てはJUNK。

エレ片からの流れでそのまま観よう作戦。

実際観覧当選していなかったので本当にみれるのか不安でした。

ラジフェスマップ

でも観覧エリアと柵が設けられてるだけで普通に観れます!

しかもかなり近い!!!

普段大箱ライブ天空席に慣れている僕たちにとってこんなの神席です。

赤丸のとこらへんに陣取る。

 

僕は弱いリスナーなのでエレ片のコント太郎は偶然起きてる時しか聴かないんですが、やっぱ生だとお笑い芸人さんの面白さって格別だよな~。

これがエレキコミック、これが片桐仁…。って相変わらず生芸能人に感動してると今立さんの四人目の元カノが出てきてめちゃくちゃ笑った。

 

そしてヤングJUNK。

人生で初めて見る山ちゃん、おぎやはぎバナナマン。万感胸に迫りました。

憧れの人たちを目の当たりにしながらの公開収録、夢のような時間でした。

ションテンガリアー。

終了間際、まさかの爆笑問題乱入。

悲鳴に似た歓声が湧き、観客一同クリビツテンギョウ。

太田さんが設楽さんのキャップを客席に投げる。拾ったお客さんに「ありがとう、ありがとう」って手を伸ばすカイザーがセクシー。

山ちゃんのメガネを投げる。

戻ってきた山ちゃんのメガネをもう一回投げる。

その瞬間、秋空に散る紅葉か、はたまた赤とんぼが舞うように、山ちゃんの赤ぶちメガネが音もなくはじける。

M-1の準々決勝を控える山ちゃんに最大の激励。

個人的に「BRUTUS漫才特集に俺のこと一言も書いてねえじゃねえか!」が大ヒット。

大満足の1時間でした。

 

この後お昼ご飯。

赤坂かおたん

せっかくなので定休日のかおたんへ。

店前で翻す方多数。今週のバナナムーン聴いてないな?

赤坂やすべえのつけめん

やすべえでつけめんを食べました。

つゆは甘味がある。ここはめんがうまい。

この後日枝神社に行って、乃木坂方面から東京ミッドタウンへ。

サダハルアオキのアイス

キャラメルマロンラムみたいなめっちゃくちゃうまいアイス。

本当に何も分からないので僕たちの感想は、

  • うますぎて何味とか分かんない。
  • きっとなんかしてる栗がゴロゴロ入っててうまい。

以上です。

 

会場に戻って、爆笑問題の日曜サンデー公開収録。

そりゃあおもしろかったけど、何回も大声で叫んでる厄介がいて、「あぁ、どこにでもいるんだな…。」ってなった。

それでも爆笑問題さんも江藤アナも外山アナも拾ってくれてて慈悲深いラジオ番組ランキング1位を獲得した。あるあるあるある~。(俺調べ。)

ラジフェス

これにて僕たちはお開き。

本当に楽しくて、また来週もラジフェスをやってほしいです。

ラジフェス集合写真

natalie.mu