逃げ恥「恋」じゃなくてチャラン・ポ・ランタンの「進め、たまに逃げても」

www.tbs.co.jp

TBS系ドラマ逃げるは恥だが役に立つをようやく四話まで観ました。

一話を見てまぁおもしろいけど騒ぐほどかな~って高を括っていたら観ていくうちに平匡とみくりに引き込まれていっちゃいました。藤井隆久しぶりにみていいな~ってなりました。

TBSオンデマンドで最新話を一週間配信ってのは凄いですね、放送形態と広告媒体が多様になってるのを実感します。 

 

恋のMVはYoutube再生回数1千900万回ってちょっとエグいですね。 

ガッキ―が可愛いのはマイボスマイヒーローの時から分かってるんですが、星野源の「恋」自体が何より良いし、振り付けたMIKIKO先生が良いし、全部イイな!!!

 

逃げ恥のオープニング

今回そっちじゃないんです。エンディングじゃなくてオープニングの方。

youtu.be

これこれ!

チャラン・ポ・ランタン「進め、たまに逃げても」です。

恋がバズりすぎてオープニングがまったく注目されてないじゃないですか、ただでさえ短いのに…。

 

僕もチャランポのことを知ったのは去年私立恵比寿中学の春ツアー千秋楽の時でニワカ臭いんですけど、めちゃ良いんですよ。

チャランポは姉妹ユニットで簡単に言うと、聴くとおおシャンゼリゼみたいな軽快で陽気な気分になれます!シャンソンシャンソン!イイでしょ???

サーカスを見てるみたいな気分になります!見たことないけど!

 

アコーディオンの小春さんはみんな大好きNHK朝ドラべっぴんさんの主題歌、Mr.Childrenの「ヒカリノアトリエ」でも演奏してたりするんですよ。

www.nhk.or.jp

 

ブックオフとか鑑定団にめちゃくちゃ人気商品に隠れてお宝が眠ってることあるじゃないですか。約8年前、当時定価より高値が付いていたPerfumeのGAME初回盤がブックオフに普通に置かれてたみたいな感じですよ、ええ。

灯台下暗し、思いがけない所に傑物はあったりするものです…。

来週の逃げ恥のオープニングはちょっと気になってみてね。

www.charanporantan.net