麺や髭おやじ <宇都宮>

髭おやじの外観

けっこう言ってるのに記事にしてないシリーズです。

初めて行ったのは大学一年の時だった気がする。

外観を見る限りなんともユニークというかなんというか。

「営業中」とかじゃなくて「やってるよ」って書いてあります。

タメ口で一気に距離を縮めてくるタイプ。

g髭おやじのメニュー

メニューの数がたくさん。

牛すじラーメンうまそうだな~~。

右に書いてあるけど学割で100円引きになります。嬉しすぎる。

髭おやじのサイドメニュー

丼もの、サイドも充実。

モツ煮ライス食いて~~。

けどここにきたらやっぱり「あっさりワンタンメン」。

こってりより断然あっさりです。

髭おやじの調味料

同じ会社の人たちがずらーっと8人くらいカウンターにいる。

自分の隣に二人。あとから4人。席数は多いし、小上がりもあるし外観の感じとは裏腹にとても入りやすい。

担々麺もうまそう。

髭おやじのワンタンメン

バラチャーシュー3枚に縮れストレート麺。醤油のあっさりスープがうまい。

大きなワンタンがたくさん。本格的と言えばいいのか、っぽい感じがする。。

『雲を呑む』と書いてワンタン。確かに柔らかな皮は形を持たない雲のようだけど、これだけ入ってると雲を呑むなんて流暢なことは言ってられません。

学割で680円でこのおいしさ、ボリュームは大満足。

www.tochinavi.net