読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私立恵比寿中学秋ツアー2016 at栃木県総合文化センター 感想レポ

エビ中の秋ツアー~エビ中って現役中学生一人も居ないグループなんだって!~

栃木公演です。我らが栃木、宇都宮に私立恵比寿中学がいらっしゃいました。

f:id:tekuteku215:20161009201144p:plain

エビ中の餃子担当ぽーちゃん。かわいい~~。

春ツアー国際フォーラム振りの参戦です!今ツアー初日の模様はLINE LIVEで予習済みだったので今日もベスト盤のセトリなのかな~と思いながら。

 

そしたらまさかのちちんぷい、ラブスマ、ロックリー、仮契約のしょっぱなからフルスロットル。エビ中のライブ楽しい~~~~。

実は最前から6列目という地元補正がかかってるとしか考えられないスーパー座席だったのでめちゃくちゃ近かったんですが、あんだけ近いと楽しさが段違いですね。ロックリーはんぱねえって!!

 

楽しいという意味ではMXもあったのでアがれるナンバーばかりなのも嬉しかったのですが、どちらかというとこの距離でアンコールの恋~まっすぐを聴けたのが良かった。

 

バラードナンバーはどこで聴いても心に響くのはおんなじで、いつものようにペンラも振らずにまぶたを熱くさせながら聴いたのですが、ステージが近いとメンバーの表情の機微がこんなにも見れるんですね。表現力というか、エビ中は本当にシェイキンハートな顔をする。誰が極めてとかは無くて、みんないい顔をしてる。溌剌、哀愁、女性らしさ。同じ言葉、同じ感情でもメンバーによって微妙にちがう色付けがされて伝わってくる。

 

あまりに近いのでステージ両サイドまで追い切れないのですが、それでも心をぜんぶ込めるように歌うぽーちゃんと座りながらも目一杯拳を振るひなたをしっかりと見ることが出来ました。二人とも本当に素敵な歌声だった…。

 

久しぶりのスーパーヒーローもよかったですね~。

やっぱ力が湧いてくるし背中を押してもらえる感じがする。

そして何よりまっすぐですね。すさまじく良かった。

まぁよかった。

まぁ~~~よかった!!!!!

彩ちゃんの一挙手一投足一顔面には今日も何回も持ってかれてたのですが、まっすぐのラスト、ぁぃぁぃのコーラスは痺れましたね。

 

歌の上手い下手の話をするわけではないけど、エビ中に真山、彩ちゃん、ぁぃぁぃ、ひなたがいるっていうことにドリームチーム的な感想を持ってしまいます。メンバーが多い(48グループみたいな多さではなくて)ってのはその分違った歌声があるわけで、アイドルの良さだと思うんです。そのアイドル的歌唱力という評価において、エビ中はスば抜けてるとぼくは思うのです。

とにかくまっすぐがとてつもなく良かった。

 

アンコールでは蛍の光のアカペラ。

ね、エビ中の歌うまいでしょ、ね???

 

そんでI'm your MANAGER!!!と頑張ってる途中ね。

最高。

広告を非表示にする