うどん②<宇都宮>

約二か月ぶりの食べ物記事です。

 

うどんが食べたくなったのでまたうどんさんへ。

前回はかけひやひやうどんとかきあげを食べました。うまかった。

tekuteku215.hatenablog.com

なんか雨がイイとかちょっと痛い感じになってますね。

9月は全国的に晴れたのが4日しかないらしいです、ほんとに毎日カラっと晴れてほしい。何もかも天日干しにしたい。

 

でも今日は晴れて30℃越えで暑かったので、冷すだちしょうゆうどんと八戸産スルメイカのげそ天を注文。

 

うどんを氷水に突っ込んだと思われるガラガラッ!カシューン…という音。このカシューン…っていう音はなんなんだ。

どうぞ~。

f:id:tekuteku215:20160927191354j:plain間違いなくうまく写真を撮ろうとする強い気持ちがない。

「すだちをしぼってしょうゆかけて食べてください、しょうゆは濃いのでかけすぎないように。」とイケメン店主さんが言ってくれたのでハイ!って言いました。

すだちをしぼってしょうゆをちょこっとかけてすすったらもうおっけーでした。あとごまがうまい。

げそ天はもう一杯食いたいくらい軽くてうまくて、このすだちしょうゆうどんとチョイスしたのはセンスがいいなと思った。

f:id:tekuteku215:20160927192133j:plain

配置が変わってる!なんかかわいいですよねこれ。

暖簾で隠れてるけどうどんクロスもまだあった。相変わらず意味が分かんなくてかわいい。

洗練されたものを食べると文章にもムダがなくなる。

広告を非表示にする