読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バナナマンのおすすめコント

f:id:tekuteku215:20160811200003j:plain

 

バナナマンのライブが今年も開催されます!

タイトルは「腹黒の生意気」

今年こそはとチケットを申し込むものの例のように落選。

先着の一般発売はほんとうにチケットなど用意されているのかと思うような刹那の出来事でした。

チケット販売サイト、オークションではファンの垂涎を枯らし尽くすように高値で出品されており、様々な方面に憤りを感じずにいられません。ファック!!!!

 

そんなことでぼくが好きなバナナマンのコントを紹介します。

テレビで見ない日は無いといっても過言でない二人、一方彼らのコントは見たことがない人も多いと思います。

テレビ尺程度のショートコントがコントだと思ってる人にとってショッキングな内容だと思います。

 

Fraud in Phuket

www.youtube.com

ぼくがはじめて見たネタです。最初、30分という長さに目を疑いました。

この「ネタの長さ」バナナマンの特徴と言えます。

もうひとつは一人二役」。

設楽さんが演じるホテルマンのひぽさん、じゃなくてチャンパさんという役はすごくフィットしてる気がします。うしろの髪の毛がピョインとはねてるのが気になっちゃいますがそれもキャラクター的に愛らしいです。

そして日村さんの女性キャラもはまっている。ネタが進むにつれて汗をかいてくる。

ブスさを押し出している部分やストーリー立てられた展開も含め、バナナマンらしさがふんだんに盛り込まれらたネタだと思うので、おすすめです!

 

emerald lizard&salamander

www.youtube.com

なにこれ?????

斬新なコンセプトも魅力。そして下ネタ。

このネタは日村さんの生き様みたいなものだと思います。そしてこのネタの見どころは「日村さんの動き」。

日村さんは顔だけでなく動きでも人を笑わせることができます。フィジカル的に勝っているのです。お笑い界のアリスター・オーフレイム

設楽さんも言ってますが、ネタが進むにつれて汗でビチョビチョになる。

最後の展開はもうコントに留まっていません。なにこれ????

 

Killing Time

www.youtube.com

(比較的)短いネタもあります!

さっきのが日村さんの等身大なら、こっちは設楽さんの本性が見え隠れするネタだと思います。

設楽さんはTV出演ランキングで毎年のように1位、または2位。理想の上司ランキングでも10位。ノンストップ!の司会を務め、知性や色気を感じると好感度がチョー高い。

しかしこの男は本来ただの悪ガキっていうのがぼくの見解です。ラジオリスナーなら知ってる。

純粋に物事を楽しむ、人を攻撃することに喜びを感じる、しつこいのその先までやり続ける。これが設楽統。これがカイザー。

 

the melancholicとthe Supernatural

www.youtube.com

ここまで辿り着いた方はもうバナナマンがなんたるかをわかってしまったと思います。

これまで紹介したネタを見ずにここまで来てしまった方も大丈夫です。これだけ見てくれればいいです。それくらいぼくが大好きなネタです。

まずはmerancholicから、そしてSupernaturalを見てくださいね。

www.youtube.com

 

バナナマンのコントはただおもしろいとかじゃないんです。

演技があったり音楽があったり、エンターテイメントがぎっしり詰め込まれている。

それにしても全部見るだけで一時間半くらいかかりますね。

気になった人はイロモネアや赤えんぴつも見てみてください、最高だぁ!!! 

 

明日から単独ライブが始まります。

行ける方は楽しんできてください!グッズを買える見込みはありませんが自分も会場に行ってみようと思います。

兼ねてからも、先週のバナナムーンでも言っていることから、いつまでライブをやり続けるのかは分かりません。

人生で一度でもいいので、バナナマンのライブに行ってみたいですね!

 

ticketcamp.net

 

www.tbsradio.jp

広告を非表示にする