読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めんめん<宇都宮>

1週間くらい前のやつです。
宇都宮ぎょうざシリーズ第2弾。

めんめんの外観

めんめんさんでーす。

ここは餃子専門店ではなくて、中華全般そろってるお店なのです。
お昼時は混んでます。

 

ここのぎょうざの特徴は宇都宮では珍しい羽根つき。
羽根つきぎょうざが流行ったときってなんかあったよな、別に惹かれなかったけど。

餃子と野菜炒め定食にしました。

めんめんの餃子

いい焼き目ですね~。
やはり羽根つきぎょうざ、パリッとした食感が良いです。
肉汁もしっかり出てきて、口の中でさっきの羽と肉汁とタネが合わさる感じがします。

羽をつける理由は食感のためだけではないのかも。

ただしかしなんというかそれだけなんだよな~、この餃子うまい!とまではならない。
羽根つきのぎょうざが好きな人はうまいんだろうな!


そういえばですが、ぼくはお店でなにか食べて、うまいって言うほどじゃないときは誰よりも先にあんま美味しくないなって言っちゃう性格の悪いモラルの欠片もない男なんです。
だってそうでもないのに美味しいねとか言われるのやなんだよな。料理のおいしさにまで気をつかうなんてどんだけストレス社会で揉まれまくってるんだよぎょうざのタネかよ。
食べ物のうまいまずいくらい本音というか好みで話さないと面白くないしおいしくないですよ。
ただそれは食事中に、それも食ってすぐ言う自分は間違いなくムードクラッシャーだし、自覚はあるので言う場合は選びますけどね…、雰囲気悪い中でめし食う方がよっぽどめしを不味くするし…ほんとはモラルあるんですよ信じてくださいよ…。

 

めんめんの野菜炒め定食

自分の中で野菜炒めがうまい店はぜんぶうまいと考えてます。

もう少し塩気があってもいいかな。

肉が入ってないからうまみに欠けるのかもしれないけど、ごはんが進んじゃうようなこいめの味付けのほうがおれはすきだな~。

そして柴漬けは流行ってんのか…?

 

友達が好きでもないのに日替わりのレバニラにしてました。

結局後半苦しんでてひとレバーもらったのですが、食べやすいレバーで美味しかったです。自分もレバー苦手なのに食えるくらいですから。

 

次回は遂にTHE 宇都宮ぎょうざの登場です。

ドンミシット!!!!

広告を非表示にする