Hananoki@Plus<宇都宮>

 

おばんです。

先日のFNSうたの夏まつりは見ましたか?

正直そこまでいいとは思えなかったんですけど、多分アルフィーのところを全部見逃したからなんだと思います。

あと地上波でラブスマが流れたのはすごく嬉しいですね。

なんとなく来る気はしてましたけど、あとサイレントマジョリティーがなんか投票?で1位になってたけどあれほんとなんでしょうか。

12月のFNSがもう楽しみです。玉置浩二出ろ!!!

 

時々食べたくなってしまうのはここ。

f:id:tekuteku215:20160721232059j:plain

宇都宮駅西口を出てすぐそこにあるのはこのHananoki@Plusさん。

本店は新里街道にある花の季さん。

ラーメンWalker殿堂入りしてるんですよ。

季節のメニューがあったり、野菜や小麦を自家栽培していたりとっても魅力的なお店。

小学生の頃に初めて行って以来、大好きなラーメンなんです。

f:id:tekuteku215:20160721232438j:plain

やはり定番はバカうまラーメン。

お供してくれた友人がバカうま大にしていたので、今日は変化球でワンタンメンにしました。

餃子も頼もうとしたけど今日はがまん。

f:id:tekuteku215:20160721232727j:plain

夜のメニューが貼られていました。

夜限定中華そば気になります、店長さんがツイートしてましたね。

いつも少し待つイメージがあったのですが、注文してすぐにきました。

ちょうど空いてきた頃だったからかも。

f:id:tekuteku215:20160721233533j:plain

和風豚骨醤油といわれるスープを一目散に飲んで、ワンタンにファーストタッチ

肉肉しいボリューミーなワンタンです!

これが5個くらい入っていた。

 

ど真ん中ストレート麺をズズっとすすると、うまい!

どこのラーメン屋さんよりも小麦らしさを感じるしっかり者ですよこの子は。

 

こってりしてそうで意外とあっさり。

こっさりという表現がすとんとはまるのがここのらーめんだと思います。

うまいですね~。

是非久しぶりに本店の方にも行きたいです。


今日は朝パスタ昼ラーメン夜焼きそばの麺類カルテットを形成してしまいました。

米を食おう。