麺道 花の杜 ② <宇都宮>

前回の記事。

tekuteku215.hatenablog.com

 

別に食べたくないものでお腹を満たすくらいならいっそ食べなくていいやってお昼ごはんを食べないことがしばしばある。

もう二年くらい学食のめしは食ってない気がする…。

 

少しお金を使ってもいいから外で食おう!って時の「花の杜」さん。

 

花の杜のランチメニュー

ランチメニューがありがたい!。

前に冷やし中華は食べました。

花の杜ランチ冷やし中華

ちょっと指が生えてる。

スタンダードだけどしっかり具材が乗ってておいしい。540円で納得のお味。

 

初めて見たので「つけめん」と「チャーシュー小丼」。

花の杜ランチつけめん

そうめんみたいに見えるけど、細い中華麺でしたよ。

固めに茹でられててイイ感じです。

 

つけ汁はラー油のピリ辛さが効いてる。

ねぎ、もやし、鶏むね肉が入っていて、けっこう食べ応えがある。

食べ終わった後、スープに花の杜名物「キムチもやし」を追いもやしして食べました。

花の杜チャーシュー小丼

注文した時に「チャーシューこどん」って頼んだけど合ってるんかな。

「しょうどん」だったらめちゃくちゃ恥ずかしいな。二度来店できないな。

チャーシュー、甘い錦糸卵、のりの相性がすごくいい。

 

 

色んな方の記事を参考に、ブログをカスタマイズしてるんだけど、なんかうまく反映されなかったり、HTMLのことなんてぜんぜん分かんないしで、進歩しないまま時間だけが過ぎていってしまった。

 

前々回のエビ中の記事に、セットリストを加えて、記事内でジャンプできるようにしたのだけはうまくいった。

 

池井戸潤の7月8日発売の新作、陸王を早く読みたい。