あたりばちラーメン <宇都宮>

大学一年の頃に行って以来の再訪です。

美味しかった気がするってくらい記憶が曖昧で、もんみやで取り上げられていたので行ってみることにしました。たらふくラーメン食べたかったし。

 

6時頃早めに入店したので先客は3名。大き目なテーブル席に座ることが出来ました。

と思ってたらラーメンをすすっていたお客さんに扮した1人がお水を持ってきてくれたのでびっくり。高校生くらいのバイトの男の子でした。

ちなみに夜のみの営業です。

 

お店の外観の写真を撮り忘れた。

あたりばちラーメンのメニュー

ちょうどいい値段ですね、定番のみそラーメン+野菜トッピングを注文。

味濃いめ、薄め、麺の固さも選べたような。店内に張り紙がされていたような。

 

あたりばちラーメンのみそラーメン

どどど~~~~~~~~~~ん!!!!

ものすごい迫力です。伝わりにくいかもしれませんが大きなすり鉢に盛られた野菜、チャーシューのインパクト。

このチャーシュー、ちょっと普通じゃないです。

麺の写真は無いんですが中太で黄色がかったいわば札幌ラーメンらしいハリのあるちぢれ麺がまた大盛かと思うくらいこのトッピングの下に隠されているのです。

さらっとしたスープとは裏腹に味はしっかり。あまりみそラーメンを食べる機会が無いので分からないんですけど、くどくなくて甘味が強すぎない感じで、このボリュームでもサクサク箸が進みます。

味濃いめにしてもいいかも。

 

あたりばちラーメンのにんにく

ほどよく投入。

これはマジカルペーストといって、ミドリ沼に生息するカエルをすりばちでごりごりすりつぶして作った東南アジアの伝統的な調味料では無くてにんにくです。

少量でもかなりパンチがあるので注意。

みそラーメンとの相性はバッチグーです!

 

餃子も頼んだのに写真撮ってません、写真なんてありません。

野菜たくさんですごく美味しいです。

 

3年振りの来訪、あたりばちどころか大当たりばちでした。

昼も営業してほしい!

 

あたりばちラーメン