第一回チキチキコンビニチキン王決定戦

待ちゆく人はどこか足早に、大きな歩幅で。

オフィスから漏れる青白い光ときらびやかなイルミネーション。

くたびれたスーツを着た大人がショーウィンドウに並ぶケーキを眺める。

通勤カバンのほかに手荷物が増えて顔をほころばせる日なんてそう無い。

今宵はクリスマス。

 

こんばんは、いかがお過ごしでしょう。

昨日ももいろクリスマスに行ってまいりました。

当初何度も干せばよかったと思いましたが、行って結局よかったあ~~~ってなりました。

白い風とワーズが最高に好きだ。

個人的に帰りにタクシーを使わずに新幹線に18分だけ乗って高崎まで行くという才気煥発的選択がおもしろかったです。

 

 

本題。

今日の授業中に言ってしまったので、これでやらなかったらやるやる詐欺で友人からの信頼を失い、残りの大学生活ずっと便所で飯を食う羽目になると思ったので実行した運びであります。

 

『第1回チキチキコンビニチキン王決定戦』

 

ルール

  • クリスマス感のある骨付きのチキン
  • 購入後すぐに食べる
  • コンビニ御三家(セブン、ファミマ、ローソン)で選ぶ。

 

審査員は僕なんですけど13時間くらいなにも食べてなかったので一件目が有利っていうこともあるかも。

 

エントリーNo.1

ファミリーマート「ファミマプレミアムチキン」205円

ファミマプレミアムチキン

電飾でピカピカしてますね。

ほろほろしていてケンタッキーのチキンみたい。

僕はこれが一番好きでした。

チキン王決まりました。

 

エントリーNo.2

ローソン「新黄金チキン 骨付き」190円

新黄金チキン

チキンの写真なんかじわじわくるな。

あんまおいしくなかった。

 

エントリーNo.3

セブンイレブン「骨付き揚げ鶏(ハーブ&スパイス)」298円

骨付き揚げ鶏

最初からほのかに感じていたんですけど、チキンをレジで1つだけ買って写真撮ってんのめちゃくちゃヤバくない???

これ298円とすごく高い。ただ高いだけあってしっかりとした肉感があってボリュームがある。言うほどハーブ&スパイスは感じられずにネーミング負けしてるかな。というか揚げ鶏って名前がまずそそられないだろ。名前で勝負したいなら斬新に、フライドチキンって名前にすればいいのに。

 

 

いかがでしたか?

残りのクリスマスのご参考になればと思います。

男女が聖夜に秘密の夜会を堪能している中、こんなことにクリスマスを浪費してるのってすごく男らしくて魅力的だと思うんですけど良くなくな~い??

 

皆さんに天の御加護がありますよう、素敵な時間を過ごせますように。

メリークリスマス。(このあと滅茶苦茶サラダ食べた。)