ぽんぽこ亭 <今市>

11月21日から日光そば祭りが、合わせて25日はやきそば祭りが開催されており、今市が1年で最もにぎわいを見せる時節であります。

なんとなく例年に増して多くの方がいらっしゃってるような、おかげ様で日光線は混むは道路は混むはで地域活性を厭う私は脇目も振らずただ黙々と自宅に向かって歩を進めるのであります。ほんとはすごく嬉しいです。

 

僕の家の近くには美味しい素敵なお店がちらほらあるんですよ。

ぽんぽこ亭

ぽんぽこぽん!

ぽんぽこって聞くとたぬきを思い出すのはジブリの映画のせい?

 

カウンターから厨房を覗くとひとつひとつ丁寧に調理されているのが伺えます。ごうごうと鳴るコンロの火に鉄板が当てられています。ワクワクするな~~

ぽんぽこ亭のミックスグリル

どーん!!!ミックスグリルどーん!!!

左からハンバーグ、ポーク、チキン、わんぱくという言葉が似合う似合う。

侍ジャパンで言うところの山田、筒香、中田のクリーンナップみたいなもんじゃないですか!ええ!

ぽんぽこ亭のミックスグリルソース

ソースをかけると熱々の鉄板が唸り、湯気が舞い上がる!既にうまい。もう食わなくてもいい。

ぽんぽこ亭のミックスグリル定食

しっかりと美味しいです。こんな豊かな料理はほかにない。

こういうやつの付け合わせとか下に敷かれたポテト、玉ねぎあるじゃないですか。僕はこういうのにもソースかけるタイプなんですよ。付け合わせにはかけないって人もいません?ソースかけると少ししなっとなるのがいいんですよ。こういうやつって究極にうまいですよね。

ぽんぽこ亭のタンメン

こちらはラーメンも売りでして、伝わりづらいと思うんですけど丼ぶりがすごく大きいんですよ!このタンメンもまたおいしい。

 

今日は写真を撮るのをがんばった、ミックスグリルにソースをかけた写真まで撮るのとか二度手間じゃないですか。スマホからソース、ソースからスマホに持ち返るんですよ?じゃあ撮るな!!!

写真撮ってくれる同行者の方じゃかじゃかお待ちしてます~。