風邪備忘録

風邪を引きました。

風邪が流行り出すこの季節、我先にトレンドを取り入れ身をもって体現するはカリスマの証。ファッション雑誌からそのまま切り抜いて現れたかのような微塵も面白みが無い装いのミーハー大学生一同もびっくりでございましょう。万病はひねり曲がった精神に宿る。

 

間違いなく言えるのは不規則な生活は良くない。

さかのぼると今年の成人式の二日前に高熱を出した時も調子に乗って夜を更かしに更かして不規則に生活していた結果であって成人式を最悪のコンディションで迎えることになった。あれほど楽しみにしていた成人式でなにもできずに寝床で目から鼻から口から尻からただ謎の汁を溢れ出させていただけのあの悔恨の日を俺は忘れてしまっていた、忘れていたんだ……。

あと単純に血を抜いたり酒を飲んだりした翌日に激しい運動をしてはいけない。自業自得ここに極めりと言うに他無い。

 

両親に感謝してもしきれないが身体は丈夫な方で風邪などとあまり縁の無い人生を送ってきた。体調不良の思い出は数えられるほどで、しかしそのたびに苦悶に満ちている。

身体の異変の兆候は決まって頭痛で、もう頭痛が起きたときはこの世の終末を目の当たりにしたヒトになって感情を無くしたりする。

ティッシュ食べたいヒト

湿った布団と一体になって時折ねぎをたくさん入れたうどんをたべて1日中養生に徹して今では熱が36.9℃にまで下がり、頭蓋骨を削るような痛みもやわらいだ。たぶんバファリンを6000錠飲んだのがよく効いた。

 

風邪は本当に恐ろしい。2度と引きたくない。綱は引きたい。運動会の綱引きは好きだ。

お腹が空いてきたのでお昼に豚キムチをつくろうと思う。