山泉楼 <宇都宮>

和ごころダイニング石崎さんに向かったところ定休日だったので、久しぶりに山泉楼に来ました。さんせんろうと読みます。

 

山泉楼の外観


写真とってないから画像検索して拝借しました。
見たことあって気になるけどって人もいるのでは?
今市の本店は路地を入った怪しい歓楽地というか、酒池肉林感があるんですけど、宿郷のこちらの店舗は道沿いですし豪華絢爛チャイニーズって感じで入りやすいですよね。今日も昼休みの方たちで混んでました。


五目あんかけやきそば

山泉楼の五目あんかけやきそば

 

なんで餡がかってるものっておいしいんですかね、とりあえず餡かけりゃうめーんだから餡がけとけみたいなとこありますよね。
野菜と魚介のバランス、やきそばの焼きコンディションもグッドでした。

 

山泉楼の五目あんかけ揚げやきそば

連れの五目あんかけ揚げやきそばはいわゆるかっぱえびせんタイプだったらしく、終始顔をしかめにしかめていました。そういうこともあるよね。

 

本格的な中華料理屋としてはリーズナブルなお店だと思います。
ちゃんとした中華屋に来ると大衆中華屋が恋しくなるし、逆もまた然り。同じ中華でもちがうおいしさがあって、やっぱり中華は最高アル!ヨンセンネンの歴史ナメるなヨ!破ッ!ってなる。

 

www.sansenro.com